週刊少年サンデー2019年18号

I WANT TO CHANGE THE WORLD

二度と迷わない

君といる未来 形どれば 何処までも跳べるさ

CHANGE MY MIND

情熱たやさずに

知らない明日へ 翼広げ 羽ばたけるはずさ

 

V6「CHANGE THE WORLD」

 

わたし的な桜ソングです。

犬夜叉のオープニング曲でした。映像が桜です。泣きます。

ところで犬夜叉といえば、ポプテピピック13話(ニコニコver)で山口勝平緒方賢一のコンビが見られましたね。乱馬と玄馬、良かったです。

同じく13話(ニコニコver)のAパートは花澤香菜戸松遥でした。このブログを読んでいる皆様は知らないかもしれませんが、わたしの大好きな『狂乱家族日記』というラノベのアニメで、このお二人は姉妹を演じていました。特に戸松遥演じる姉の子が本当に好きで好きで好きで、その二人の掛け合いが見れて幸せでした。良かった。

 

ということで今週のサンデーの感想です。

 

あおざくら

近藤くん、松井ちゃんと向き合う!の回。

案の定土方くんは単独行動ですね、まぁそりゃね。

そして近藤くんがイケメンですな……「今は防大で精一杯だから、真剣には向き合えない。だけどずっとおまえの気持ちを邪険にしててごめん」ってちゃんと真っ直ぐに言えるのそんなのモテるに決まってるじゃん……エヴァンスくんは見習ったほうが良い……(??)

 

天野めぐみはスキだらけ!

まーくんとめぐみ、稲刈りをする!の回。

コンバインが入れない広さを手で刈る……大変だ……

もう実家を離れて久しいけれど、なにもなかった田んぼに水が張られて、緑になって、黄金色になる景色はやっぱり落ち着くなぁと思います。山が見えるとなお良し。

 

双亡亭壊すべし

キリタ姉妹、姉を探す!の回。

開祖に怯えつつも、それでも皆の言葉で勇気づけられるキリタ姉妹の話でした。

 

FIRE RABBIT!!

まひろと月ヶ瀬、対立!?の回。

なんかもっと対立すると思ったけど、わりとそこまでじゃなかったなぁという印象。

月ヶ瀬が「天道」の名前にそうやって反応するのは想像通り。いや~~~~~~~~~~~~~~これは……月ヶ瀬くん…………

 

switch

負け確!(だよな?)の回。

それでも、だいやの目に映りこんだ黒宮パイセンとらいむくんはすごい。

ただしやっぱりらいむくんは性格悪いと思いました。まる。

 

古見さんは、コミュ症です。

それぞれの、蚊との闘い。の話。と、河原でエロ本を探す話。

「…………古見さんで?」に笑ってしまった。

でも只野くん、妹さんと同じ部屋っぽいし、無理くない??(どうなんですか????)

 

保安官エヴァンスの嘘

ワンダの取材を受ける回。

 

ミステリアス路線でいこうとして失敗するエヴァンス、古見さん以上にこみゅしょーだよねこれね。

でも結果オークレイからの株があがってるという

 

アノナツ

じいちゃんが潰される……!?の回。

現代科学とか現代医療とかの指導とは真逆に行く、1959年の野球部。

監督にいちいち噛みついちゃうナツくん、学習能力がないというよりも「心底部員の健康管理を気にしてる」ってことなんだよなぁ。

 

水女神は今日も恋をするか?

トルファンくん、アシャくんと握手する!の回。

トルファンくん、片居くんと仲良くできそうだなって思った

 

舞妓さんちのまかないさん

キヨさんのお台所に、なんとなくみんな集まって、なんとなく話をして、なんとなく元気になるそんなお話。

キヨさんみたいな人がいたらわたしもふとしたときにおしゃべりしにいっちゃうなぁ。特に気分が落ち込んだりイライラしてるときとか……

ところでめっちゃ春巻が食べたくなりました。

 

BE BLUES!

チュー現場を兄に見られる!の回。

リョータさん、わりと二人に好意的じゃんwwwwいいじゃんwwwww

ナベケン!!!ナベケンだ!!!!!

江藤さんとの英語の勉強に集中する龍ちゃんを、フクザツそうに見つめるゆきちゃん……

ゆきちゃんの恋路、結構放置されてるもんね、まだ動かないかな?

 

不気味の国のアリス

「忘れられたら死んでしまう」世界の話。

見開きページめちゃ良い~~~~!!!!!!!!

「あの子だ」「忘れてた」「あの子だ」「大好きだったのに」みたいな気持ちがぐいぐい伝わってくる……

あとわたしこういうオモチャ(特にぬいぐるみ)を捨てる系のお話に弱い。

でも最後のページはアリスの表情が描かれていたほうがわたしは好きだったかな

 

5分後の世界

「未来が変わったら、なにがしたい?」って話をする回。平穏回。

未来はなんと「仏像と自然は、仲良く平和に暮らしましたとさ」になっていたようで、なるほどまるで人類が敵……そういう展開……

 

RYOKO

れれさーん!!!!!!!な話。

人間は斬れない、食材さえも無闇な殺生はしたくない、そんなある意味で甘ちゃんな妹・リョーコちゃんが好きだからこそ、自分が決着をつけるれれさんかっこよい!!!すき!!!!!おねーさん!!!!!!

 

 

近況報告。

口内炎地獄です。

舌の根元に出来てるのが1つあって、パッチも塗り薬もすぐに剥がれちゃう……

あとは唇の裏と舌先。つらい!つらい!つらい!!!!!!!

 

ではまた来週。

(ところで来週の更新は木曜になるかと思われます)