週刊少年サンデー2019年28号

「ゴメンネ」の言葉ばかり

云うのはイヤだから

君には「ありがとう」の言葉を

もっともっとたくさん いいたいよ

 

ZARD『夏を待つセイル(帆)のように』

 

GWにコナン映画祭りに付き合わせた友人が、怒涛の勢いでコナンにはまってくれています。

特にこの曲が気に入ったようで、私は嬉しい限りです。ZARDは良いぞ~~~~!!!!!!

 

ということで今週のサンデ―の感想です。

わりと原稿の進捗がやばいので今回もさっくりめでいきます!

 

 

MAO

案の定、菜花を襲ったのは猫鬼だった!という回。

現代とあっちの世界の時間の流れがわりとランダムっぽいのは『犬夜叉』とは違う感じ。

 

名探偵コナン

新章開幕!博士とコナンくんと哀ちゃんと世良さんと昴さんで骨董品の鑑定をしてもらいにいくよ!でも案の定鑑定人が殺されたよ!の回。

哀ちゃんには悪いんだけど、世良さんとのやりとりが可愛くて好き。

 

古見さんは、コミュ症です。

あせさんと、潔さんの話。

ああああ、お互い、心のどこかで、「嫌われてしまったかも」って思っていたんだろうな、でもそれが今回のお話で少しだけ溶けたんだろうな、すき。

 

FIRE RABBIT!!

水島さんも小隊長も復活!しかし、またも問題が。の回。

ガッとサッと瓦礫をぶったぎれる金森くんかぁっこよい!!!!!!すき!!!!!!!

「フツーに無理っしょ」と金森くんの力を侮って笑う他の部隊の人を本気で一喝する小隊長~~~~~~!!!!!!!!!!!

ていうかまひろくんの成長がやばいぞ、ほんとにもやしっこのゲーマーだったんかこの子????

 

保安官エヴァンスの嘘

一晩を共にした(語弊あり)エヴァンスとオークレイの話。

お互いがお互いと会話し続けたかったり寝顔みたかったりするの可愛い。

 

switch

投票制のスタメン争い、はじまるよー!!!!

まぁらいむになるんじゃないの??

 

天野めぐみはスキだらけ!

体を動かしながらのほうが暗記をしやすいめぐみちゃんの話。

これ言うの何度目??って感じなんですけど、わたしも図書館でお勉強デートとかしたかったね????

 

ゆこさえ戦えば

一匹狼だったギーちゃん、ゆこちゃんのように積極的に距離を詰めて来る子とのコミュニケーションの取り方がわからず手探りだぜ!の回。

肩車で一緒にお掃除するの可愛い~

 

BE BLUES!

龍ちゃんの出世払いで焼き肉を食べる話。

「久世立彦って天才を追ってきた一条龍」ではなくて、「一条龍が天才だった」のその話!!!!もっと聞かせて!!!!!

ところでこの前、久世立彦のモデルだろう東京FCの久保くんがデビュー?したらしいんですが、初めての舞台であの度胸!若さ!!!ってなりました。まぁ試合自体は見てなかったんですけど。

 

アノナツ

正捕手、帰還!

トモさんかっこよすぎるでしょなに……なんなの……すき…………

「誰も打てないけど誰も捕れない、満塁では絶対に投げちゃダメなボールだけど、このフォークを僕に教えてくれたトモさんなら、きっと…!」で見事に捕ってくれるトモさんかっけえよ!!!!!!!!!!!最高だよ!!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!

 

水女神は今日も恋をするか?

二人で一緒にお祭りに行くよ!の話。

付き合ってるじゃんこんなん。

 

あおざくら

今回の話で、耳が痛かった台詞を置いておきますね。ご査収ください。

伝統というものは確かに大事だ。

しかしそれは、本質を知ってこそだ。

オマエらは、「伝統」という言葉に甘えていないか?

目的と理由を上級生が一学年に明示できないおかしな訓練は、今後一切行わせない。

改めて学び直せ!

 

 

 

近況報告。

訳あってここ1~2週間ほど、友人と共同生活をしております。

今朝は、私がシャワーを浴びている間に簡単な朝ごはんを用意してくれていました。

昨日は、二人で料理をしました。

わりと楽しい!が、やはり二人だと冷蔵庫や炊飯器がキャパオーバーだなぁと感じます。あと洗濯機。あともっと単純にキッチンが狭すぎる。

 

このブログも半年続いたようで、私にしては頑張ってるなと感じます。

サンデーの感想なのでネタも尽きることはないですし、休載のときはここぞとばかりに好きなものの話が出来ますし。

しかし!問題は書き溜めが出来ないことです。くそう、くそう。

なんかみんなラーメンブログしてるし、私も紅茶のお店巡りとかのお話がしたいです。あんまり回ってないですけど。

 

ではまた来週。