週刊少年サンデー2019年32号

貧乏揺すりと指ポキが本当に嫌い

 

mmforhtn

 

諸事情により諸事情してるのでこんな引用です。

現在、諸事情により心が荒んでいます。Twitterを見ていただければ心の荒みっぷりの理由がわかるかなと思います。

 

ということで今週のサンデーの感想です。

 

 

switch

黒宮パイセン、煽られたけど殴らない!の回。

 監督が「申し訳ない」って謝って、「ワクワクしている」って言うのすごい良いね……

 

双亡亭壊すべし

紅、絶望。の回。

目尻下がって絶望しちゃってる紅ちゃん可愛い!

でいど、ほんとに何者よ……

 

FIRE RABBIT!! 

 救急隊員の二子川さんと三ノ宮さんが登場するお話。

まひろくんがとらぶるしてる……

今回、センターカラーだったんだけど、ひらかわせんせー、これデジタルでアナログっぽく塗ってるのかな??

淡めのこの塗りも好きだけど、表紙とかのパキッとした塗りも好みだからそっちも見たいなぁ!

 

ゆこさえ戦えば

美人な転校生(悪魔つき)が来たよ!の回。

美人転校生ちゃん、髪のメッシュはどういう気持ちで入れたんだろう、気になるめっちゃ訊きたい。

しれっと『雀皇団』とかって言ってるけどすごい弱そうじゃない??

 

天野めぐみはスキだらけ!

ハロウィンということでコスプレするめぐみたちの話。

現役JK(しかも制服ある高校に通ってる)が制服コスってやるものなの……??

 

舞妓さんちのまかないさん

こんちきちん。祇園祭が始まりました!

おおー、リアルの時間と作中の時間が揃ってきてるー

わたしもひんやりスイーツ食べたいな、レアチーズケーキ食べたいな……

ところで週末、四条から三条まで歩くつもりなんですが化粧とかヒールとか不安しかないです!!!!!

 

あおざくら

聖バレンタインデー!の回。

岡上さん、近藤くんにバレンタイン渡すんや……へえ……

 

BE BLUES!

自分がヘタクソだと自覚できるこの場が良い、という龍ちゃんの話。

「なれたらいいなぁ」程度で叶ってきたから、龍ちゃんのように頑張ることが出来ず、すんなりと納得して諦められた、というの、ちょっとだけわかるような気がした。

 

インキュバス・インクラス

読み切り。女子高の教師なインキュバス(なお女子は苦手)の話。

佐久間先生かっこよい~~~~!!!!!!!!!

この妖怪と人間が混在する世界のお話、もっと読んでみたい!短期でも良いから連載にならないかな!!

 

ポンコツちゃん検証中

今日の能力「照れることで顔から火を吹く」

火を吹く、って、どの程度の温度なの!?わりとやばくない!?!?ギャグ漫画に突っ込んじゃだめなんだろうけど!!!!

 

アノナツ

最終回。

う、ん……うん、消化不良だよう……じっちゃんやトモさんがどの程度記憶を持っていたのか、記憶が上書きされたのか、ていうかじっちゃん、球場に来れるほど元気になるの!?!?

うーーーーん……打ち切り感があるなあ……

 

保安官エヴァンスの嘘

決闘のためにガンスピンの練習をするエヴァンスの話。

ガンスピン、絶対わたし嫌いだなって思った!

 

5分後の世界

2周目。どうにか無事、みんな避難。の回。

最終回が近いのかなと思っていたけれど、みちるちゃんが何かに気がついったっぽいのでもうちょっと続くねこれは!やったぜ!

 

水女神は今日も恋をするか?

アクレアとアシャ。二人でデートの下見をする。の回。

まてまて、最終回まで残り2話!?!?これも終わるの!?!?嘘でしょ!?!?

うーん、編集部の見切りがはやくなってる……?

 

 

 

近況報告。

2019年前半はずっと原稿をしていた気がする、という話を先週だか先々週だかにした記憶があります。

しばらくイベントに出る予定もないですし、今年の夏はなるべくインプットをしよう!と意気込んでいます。

とりあえずやりたいこととしてはこのへん……

 

エリザベス一世についての知見を深める

積読を消化する

・映画(huluやネトフリでマイリス登録してあるやつを中心に)を観る

クロスステッチ夜のカフェテラス)を完成させる

・毎年恒例の『クロスゲーム』一気読みをする

・7/15に映画『ワンデイ』を観る

 

どれだけ出来るのかは謎です。

というか7/15に『ワン・デイ』を観るのは半ば諦め気味です。新幹線の中で号泣する女はやばすぎない??

上記とは別にやらなきゃいけないことも多々あるので、夏、忙しい予感しかしない。しんじゃう。

 

エリザベス一世にハマっている、という話を春くらいにしたような気がしますが、ここにきて問題が発生しました。そうです、一次資料や研究論文をほとんど読めないことです。

なんでわたしは英語が出来ないんだと頭を抱えています……

別にね、一次資料まであたる必要は実際ないんですよ。日本語で彼女について書いてある本もたくさんありますし。

でもね、今読んでいる本に、初めて聞く彼女の恋愛話がありまして。

(わたしが見落としてるだけとか、今まで読んだ本の内容を忘れているだけかもしれないけど)

今まで読んだ本のどれにも書いていない内容だったので、著者は一体彼女の「なにを」「どれを」基にしてそういう解釈をしたのか、が知りたくなるんですよ……

誰かエリザベス一世とサリー伯ヘンリーの恋路についてお詳しい方はいらっしゃいませんか……

 

 

ではまた来週。

 

嘘です。みなさんこれを読んでください。大好きな作家さんの漫画です。1話無料公開中です。是非。

 

https://twitter.com/nogatyan/status/1148377101344526338

 

では本当にまた来週。