週刊少年サンデー2019年33号

「……見送りにも来ないなんて、ひどいお母さんだと思ったかしら」

 母は誰に言うでもなく、独り言のように呟いた。

「でもあの子の手を放してやれる自信がなかったのよ。もし顔を合わせて引き留めたりしたら、あの子はきっと行けなくなるから――」

「兄さんは元気に出かけていったよ。きっと良い旅になるさ」

 私がそう言うと、母は振り返って笑顔を見せた。

 

森見登美彦有頂天家族 二代目の帰朝』 

 

全部が一連になった時計の画像を見て、想像以上に喜んでしまった私です。

言葉にするとちょっとかなりアレで恥ずかしいのですが、「居ても良い場所」があるのは素晴らしいことだなと思います。

 

ということで今週のサンデ―の感想です。

 

 

古見さんは、コミュ症です。

古見さんちのお夕飯にみんなを招待する回。

万場木さん可愛い~!!良い子!!

 

舞妓さんちのまかないさん

そわそわすーちゃんの話。

やかたのお姉さんたちは気が付かないけど、すーちゃんのそわそわを見抜いちゃうキヨちゃん流石

好きな人の試合がどうなったかって気になるよね、ただでさえ気になるのに勝ち続けたらこっちに会いに来てくれるんだもん、そりゃあ気になるよね、可愛い。

 

MAO

しょーこさまは実はほとんどもう力もなくて、案の定宗玄が黒幕でしたという話。

んんんんんーーー、なんか絵に力?覇気?がなくなっているような気がする……

 

あおざくら

ICC(国際士官候補生会議)というころで、近藤の部屋にも外国の士官候補生が来たよ!の回。

近藤くん、体よくパシられてるのになんで気付かないんや……

 

ゆこさえ戦えば

「組織」がそっこーでゆこちゃんから手を引いた話。

友達が出来るとわくわくしてたゆこちゃんにとっては、みんなすぐに帰っちゃうのは苦い結末だな……

 

FIRE RABBIT!!

守護獣ランキング一位、登場!の回。

……なんだけど、ちょっと火災関係について今は触れたくないので今週の感想はスルーさせてください……

 

BE BLUES!

龍ちゃん、駆け引きチャンス!の回。

やばいな、やっぱりちゃんとサッカー始まるとついていけなくなるな……同時に複数人が動くとついていけなくなる……

 

双亡亭壊すべし

でいどの絵を塗りつぶせるのはタコハだけ!しかしそれを掴んだろくろう、絶体絶命!の回。

おお!これみつくん久しぶりの出番じゃん!!

 

5分後の世界

なにかの論文でマークを見たことがあるというみちるだが、なんとその論文の著者は七扇だった!の回。

表紙の色味~~~~~~~すき~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

姉妹が再会できて、抱き合ってしまうの、なんのかんの言いつつかけるちゃんはみちるちゃんのこと大好きだよね……

とはいえ自分が惨めになるから、少しでも冷静になると素直になれなくなる、本当にかけるちゃん可愛い

そして未来のかけるちゃんの言葉を、ちゃんとかけるちゃんに伝える大和も最高!

でもでもでもでも!!!かけるちゃん!!!大和に好きって言ってないよ!!!!!

 

天野めぐみはスキだらけ!

まーくんから貰ったお守りを、どこかで落としてしまっためぐみちゃんの話。

最後のコマのまーくん、傘を二本持ってるんだけどめぐみちゃんを迎えに行くやつですねわかります

 

水女神は今日も恋をするか?

ほとんど全部、誤魔化しも嘘もなくなり、晴れてちゃんとお付き合いすることになった二人。次回、最終回!

……なんだけど、これは打ち切りエンドってことなのかな……うーん……不服!

 

 

 

近況報告。

ぶっちゃけわりとブログに飽きてきてる自分がいます!!!!!!!!!!

好きなこと喋りたい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

ちなみに最近のブームは、Netflixオリジナル番組「ファイナル・テーブル」という料理コンペ番組です。

以前配信していた「ブリティッシュ・メニュー」という料理コンペ番組を観ていて、一流シェフたちの知識と技術がぶつかり合う様にはまってしまったのです。

なにかにつけ、プロと呼ばれる方たちがプライドを賭けて一心不乱にそれに向き合う様は素敵だと思います。

あとご飯が美味しそうなので幸せな気分になります。そうたとえ実際にわたしが食べているのが冷凍ご飯をチンしてお茶漬けの素をかけただけのお夕飯だったとしても!!画面の向こうのご飯は!!!美味しそうなので!!!!幸せ!!!!!!!

 

ではまた来週。