2021年5月まとめ。

  

「たとえ正義のための戦争が存在するといたしましても、そして、その動機がいかなるモノでありましても、戦争は悪です。」

『薔薇の冠』、石井 美樹子

セント・ポール大聖堂首席司祭ジョン・コレットのセリフ

 

 

睡眠が原因なのかストレスが原因なのかニワトリ・タマゴな気がしますが心身の健康がとてもよろしくないです…

6月はお茶する予定があるので心の回復を図りたいところ。

 

ということで5月の振り返りです。

正直振り返ることが特にないです…

 

 

抱負その1:シェイクスピア作品を読む

【悲報】読んでない

諸事情で溜まってた楽天ポイントで本はたくさん買ったので、来月は頑張ります…

 

 

抱負その2:リングフィット&ストレッチ

【悲報】やってない 

 

 

抱負その3:年50冊&月一鑑賞

21年5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2072ページ
★先月に読んだ本一覧はこちら→
https://bookmeter.com/users/414000/summary/monthly

図書館で借りたキャサリン・オブ・アラゴンに関する本(600頁強)を読み切れなかったのが痛いなあ…。

夢水シリーズ最終巻の『卒業』を読む気力がないのは仕方ないのです、初読のときにあまり心惹かれなかったので…。 

映画は観たけどあんまり面白くなかったので割愛。

先日の金ローの『ボヘミアン・ラプソディ』、初めて観たんですがとても良かったですね…

先々週の『スタンド・バイ・ミー』も良かったんですけどEDカットなのがほんまもう金ローそういうとこやぞ!!!!!!!!!!!っていう

 

 

 

その他近況報告

5月15日が藤城悠弓ちゃんのお誕生日だったので久しぶりにお絵描きをしました。

お誕生日なのにツイッターに全然悠弓ちゃんのイラストが流れてこなくて不思議でした。

私が神絵師ならもっと藤城悠弓の良さを伝えられるのに……くそう……

 

で、それはそれとしてとある合同誌の原稿も進行中です。

(だから読書やリングフィットに力を注げなかったともいう…)

 

ということでまた来月。

今日の競馬はあたるかな~