2022年の目標を立てていなかったのである!

お久しぶりです、元気です。

「去年の目標の振り返りと今年の目標を立てよう!」と思ってブログを見直したら去年の目標をそもそも立てていませんでした。完。

 

2022年の振り返り

元気になった!

2021年の半ば頃からいろいろとあって2022年の年明けに決壊したわけですが、無事元気になりました!

新しい環境で今のところ楽しく過ごしています。

そう過ごす中で、そういえば私は理系科目が好きだったし答えのある勉強も好きだったんだなと思い出しました。

 

お祓いに行った

前述のいろいろがあって、3月に近くの神社で厄払いと縁結びの御祈祷をお願いしました。

ちゃんとした御祈祷は大学受験の時以来で新鮮でした。
ちゃんとコートを脱いだ方が良いのだろうなと勝手に思ってコートを脱いでたんですが、いや〜3月って全然寒いですね。
次からは暖かい時期に行こうと思います。

ちなみにそれ以降、前述のいろいろが好転したので、今年の初詣はその神社にお礼を伝えに行きました。

 

ワールドカップを観た

下半期の一大イベントがこれ。

旦那がサッカー好きなのでそれに便乗して観てました。0時キックオフより4時キックオフのほうが観やすかった。

ほぼ初めてちゃんとサッカーを観たんですが、VARが凄くてとても楽しかった!
「人の目で判断しないといけない部分」が少ない方がフェアな気がして私は好きなので、オフサイドのあれとかとっても良いなぁと感じました。

あと旦那に解説してもらうなかで、「イングランドはなんかみんなイングランドに居たがる。今回のイングランド代表もほぼ全員イングランドのリーグの選手」という話を聞いて、ただでさえ概念イングランドが好きな私は「なるほどプレミアリーグを観ろってことね??」と思いました。
思っただけでまだ観てませんが……。推しチーム的な概念がないとどう観て良いか分かんないよね。

 

 

2023年の目標

お祓いに行こう!

なんと前厄です。

正直2021年半ば〜2022年半ばのしんどさが尋常じゃなくて、もう厄年終わったやろ…って気持ちです。

とりあえず誕生日付近に、前述の神社で厄払いをお願いしようと思います。

 

同人誌を出そう!

5月に出たいイベントがあるので、同人誌を出せたら良いなぁと思います。

というか「同人誌を出すから!」を言い訳にしてiPadとApplePencilを新調したので……ネ……

 

リングフィットをやろう!

職場で「新年の目標」を言うんですけど、そこで「 なにかしら運動を週2くらいでやりたいですね」と言ってしまったので頑張りたいです。

リングフィットでなくても、ストレッチなりなんなりを続けていきたいです。

ストレッチポールも良い感じに続けているので、腰痛や肩こり、足のむくみなどの対策として続けたい!です!なるべく…たぶん……

 

そのほか言いたいこと

ブログデザインを変更したよ!

cssがチョットワカルようになったのでいじってみました。
どう?可愛くない??

まだ気に食わないところもあるのだけど、どうすれば良いかわからんので一旦これで。

cssをいじってると、中学・高校生時代のブログをやってた頃を思い出しました。
授業中にずっとサイトのレイアウト考えたりしてたなぁ…

楽しくなって平日の深夜2時まで遊んでしまったのは反省です。
翌日の仕事の集中力がなくて大変だった。

 

 

ではまた。

毎月書けると…良いなぁ……。