2021年6月まとめ。

  

対話の中身でどれだけ反発しどんなに憎まれ口を叩き合っていても、呼吸が合っているとやがて二人は結ばれる。それは喜劇に限らない。シェイクスピア劇では、いわば言語的相性の良さが男女間の引力になっているわけだ。

『じゃじゃ馬馴らし』、シェイクスピア著、松岡和子訳

訳者あとがきより

 

 

 

あっという間に7月ももう半ばですね!?!? 

そろそろアイスティーを仕込まねば、と思い立ったのでさっきディンブラを仕込みました。

 

ということで6月の振り返りです。

 

 

抱負その1:シェイクスピア作品を読む

『じゃじゃ馬馴らし』を読みました。

6月も全然読書していないのですが、5月に引き続き原稿と戦っていたので仕方ないネの気持ち 

 

 

抱負その2:リングフィット&ストレッチ

【悲報】やってない 

 

 

抱負その3:年50冊&月一鑑賞

2021年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:469ページ

★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/414000/summary/monthly
#bookmeter @bookmeterより

2冊は草。ウケる。

5月に図書館で借りたキャサリン・オブ・アラゴンに関する本(600頁強)は7月に読み切れると良いな…みたいな…感じですね……。

 

映画は『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を観ました。

 あとZARDのオケコンに行きました。

 

あとあと『ODD TAXI』というアニメを勧められまして。

山口勝平が出てるよ!伊坂っぽい群像劇感があるよ!」という布教文句でして、山口勝平に弱い私はほいほい引っ掛かってしまい。

勧められたのがちょうど眠れなくて困っていた夜だったのでとりあえず観てみたのですが、面白すぎて最新話まで一気観して、YouTubeにある公式関連動画も全部観て、最終話も楽しんで、公式オフィシャルブックも買いました…。

「なんとなく、ほんのり不穏」が続く良いアニメでした。好き。

oddtaxi.jp

 

 

その他近況報告

なんだろう…アフタヌーンティーをいろいろ楽しんだよ!!くらいしか言うことがない気がする… 

今年のネルンワッタ茶園のサバラガムワがおうちがば飲みミルクティー用茶葉として優秀でとても嬉しい!!!!

 

ということでまた来月。

今年のお盆も実家に帰らないので皆さんオンラインで遊んだりお酒飲んだりに誘ってください。